トップ / 青汁の健康効果を紹介する

まずい青汁を美味しく

青汁の健康効果を紹介する

青汁はどんな健康効果があるのか

では、美容や健康にいいとうたわれている様々なドリンクの中でも、あえて青汁を選ぶメリットはなんでしょうか?まず、そもそも青汁はどんな健康効果があるのでしょうか。青汁はピュアな野菜ジュース、野菜が持つパワーをそのまま自然な形でいただけるヘルシーそのもののドリンクです。何といっても青汁の一番の魅力は野菜の持つ豊富な栄養素が加熱などで壊されることなく、そのまま体内に取り込めることでしょう。緑色野菜を主体とした青汁には各種のビタミン、ミネラル、食物繊維などがたっぷり入っていて、そのうえ野菜そのままをサラダなどでいただくよりもたくさんの量が摂れるうえに消化吸収率もよいのです。

たとえば厚生労働省が一日の理想的な野菜の摂取量として「1日350g以上」とあげていますが、これだけの量を毎日食事だけでいただくのは結構大変です!忙しい30代女性の生活では、外食などでほとんど野菜が摂れない日も時にはあるものです。青汁なら手軽にこの量をクリアできて、さらに栄養はそのまま残っていて、野菜のすりおろしジュースなので添加物などの心配もありません。青汁の持つ健康効果はいうまでもありませんが、女性にとってうれしい点は、美肌効果やダイエット効果も期待できるところです。

例えば野菜の食物繊維には、糖質や脂質の吸収をゆるやかにする働きがあるので、肌の色をくすませてしまう糖化現象や肥満を防いでくれます。また、野菜に豊富に含まれるビタミンは健康にも美容にも不可欠なものです。なかでもビタミンCは、肌の土台であるコラーゲンを作るうえで重要なビタミンです。さらに骨、血管、筋肉、皮膚を丈夫にしてくれる栄養素でもあるのです。
このように青汁に含まれる様々な緑色の野菜、大麦若葉やケール、明日葉などが、あなたの健康と若さと美しさを守ってくれるのです。